AKB48

アキバ系フリマBOX追加情報! ~AKB生写真のBOXが追加されました~

こんにちは、タツキですっ。
今回は、コムショップの新サービス「アキバ系フリマ」に新たに届いたBOXを紹介していきますよっ。

今回ご紹介するのはコチラ!
1016001

出品ネーム:◇優子◇☆ネ申☆さん 
!生写真![コンプ有] AKB48 大島優子 激レア生写真BOX


出品者様からのコメント:
国民的アイドルユニット「AKB48」のエース、超上位ランカー 『大島優子』嬢のトレーディング生写真を、出品しまっす!!レアモノ有ります! お早めにー! 

出品ネームから気合が入っていますねぇっ。

ここで解説、AKBのトレーディング生写真とは、毎月発売される
「チームA(20名)」
「チームK(21名)」
「チームB(22名)」
「研究生(24名)」の、計4チーム、1人につき4種類ある写真なんです。
  • ヨリ(近いもの)
  • チュウ(中くらい)
  • ヒキ(離れたもの)
  • もう1種類
の全4種類です。

希望したものを買うのではなく、ランダムに封入されているものなので、推しメンの写真が当たるかどうかは運次第。
この他に、イベントやツアー限定の写真もあるんです。

そういえば、以前タツキもUDXのAKBのイベントレポートをしましたねぇっ。
記事でも扱いましたが、イベント会場では、ファンによる生写真の交換会なんかも行われています。

それでも、推しメンの写真を集めるのは、ファンにとっては、かなり大変な作業ではないでしょうか?
タツキが調べたところ、大島さんのような総選挙上位のメンバーは、レートも相当高いみたいです。
このBOXの中に、かなりレアな生写真が詰まっているのではっ?

早速中を覗いてみましょう。

1016003
「AKB48公式 月別生写真[フルコンプ] 大島優子 2010 January(1月)」 2000円
商品説明:AKB48の公式生写真です。
→このグッズが出品されているページはこちら
月別トレーディング生写真の2010年1月分、4枚フルコンプのセットです。
口元がとても魅力的です。
衣装も色合い、形ともによく似合っていて、 月別の中でもかなり良いモノではないでしょうか?
こちらは2010年1月に発売されたトレーディング生写真の大島優子さんの分、
全4種類がコンプリートされたセットです。
大島さんのコンプリートというだけで、かなり価値がありそうですねぇ。


1016004
「AKB公式生写真 大島優子 「VISUALBOOK2010」 BLACK3枚コンプセット」 1500円
商品説明:
AKB48の公式生写真です。 写真集「VISUALBOOK2010」の特典写真です。
BLACK(背景黒)のヨリ・ヒキ・チュウの3枚セットです。
→このグッズが出品されているページはこちら
こちらはちょっと歴史を感じますね、2010年に発売された「VISUALBOOK2010」の生写真です。
背景がブラックの他に、

1016005
「AKB公式生写真 大島優子 「VISUALBOOK2010 1st-RED」」 500円
商品説明:
AKB48の公式生写真です。
写真集「VISUALBOOK2010」の特典写真です。
RED(背景赤)の1st(ヒキ)になります。
→このグッズが出品されているページはこちら
レッドや、

1016006
「AKB公式生写真 大島優子 「VISUALBOOK2010 3rd-WHITE」」 500円
商品説明:
AKB48の公式生写真です。
写真集「VISUALBOOK2010」の特典写真です。 WHITE(背景白)の3rd(ヨリ)になります。
→このグッズが出品されているページはこちら
こちらのようにホワイトもあるんです。

こちらは「VISUALBOOK2010」を購入した際にA.K.Bチームからそれぞれ1人ずつ生写真が封入されていたようです。
月別の生写真同様、選んだアイドルの写真が手に入るわけではありません。
入手難易度では、月別より高いのかも知れませんねぇっ。

1016007
「AKB公式生写真 大島優子 「VISUALBOOK 3RD-FLARE」」 1500円
商品説明:
AKB48の公式生写真です。 写真集「AKB B.L.T VISUAL BOOK」の特典写真です。
「VISUAL BOOK2010」とは異なります。
→このグッズが出品されているページはこちら
歴史を感じ、感慨深くなる写真でもあります。
 こちらは3rd(ヒキ)の写真です。
こちらは「VISUAL BOOK2010」のさらに前、「VISUALBOOK」の写真です。
このシリーズの写真があること自体、初期メンバーならではですねぇっ。
「VISUAL BOOK」自体、新品の入手はほぼ不可能とも言われています。
相当レアな一品ではないでしょうか?

1016008
「AKB公式生写真 大島優子 生写真 5枚セット」 500円
商品説明:
AKB48の公式生写真です。
※トレーディング生写真ではありません
 特典の写真などから、コスプレ中心で集めてみました。
BOXのサムネイルに使用しているのは右下の写真です。
全部カワイイですが、特にカワイイです。
本当にカワイイ・・・是非、手にとって見てください
→このグッズが出品されているページはこちら
他の写真と違って帯のない写真を集めたセットですね。
BOXのサムネイルにも使用されている、まゆゆとの2ショット写真は◇優子◇☆ネ申☆さん 激オシの一品です。確かにカワイイ!

他にも紹介しきれなかった写真が、BOXの中に入っています。探している写真があるかもしれませんよ!
大島さんはAKBの中でも人気の高い人ですから、気になった方はお早めにどうぞっ。

⇒AKBの激レア生写真をもっと見る

ここでお知らせですっ。現在コムショップ通販では、アキバ系フリマへの出品者を大募集しております。
期間限定の、「手数料&月額基本料無料キャンペーン」も実施中!
ちょっとでも気になったあなた、まずはこちらのページをチェックしてみてください!

こんな感じで、このブログでは秋葉原の情報の他に、アキバ系フリマの情報もお届けしていきます。
是非、チェックしてくださいっ。

それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!

AKBの成人式でもお馴染み 神田明神に参拝してきた!

こんにちは!タツキです。

0909001

今回は秋葉原駅から徒歩約7分、神田明神に行って参りましたよっ。
写真も盛り沢山で、お届けします。

0909002

最近は涼しくなってきて、過ごしやすくなりましたねぇ。
外を歩いて散歩するにも良い季節です。
という訳で、今日は電気街からちょっとお出掛けして、
秋葉原駅から徒歩約7分の「神田明神」に行ってきましたっ。

0909003

秋葉原駅を出て、中央通りを上野方向へ進み、
住友不動産秋葉原ビルを左折(K-BOOKSの方向へ進みます)

0909004

てくてくと歩き、交差点を右折
坂を上っていくと

0909001

0909005

ありました、神田明神ですっ。

0909006

お土産屋さんや、喫茶店もあるんですねぇ。
さらに進んでいくと、

0909007

朱塗りの見事な門がっ
こちらは「随神門」です。
中に入りましょう

0909008

おぉ、広いっ。
天気も良くて、思わず深呼吸してしまいました。
おっと、

0909009

まずは、手水舎で手や口を清めます。
冷たい水が気持ちいいです。

手水舎のすぐ横にいたのは

0909010
0909011

神馬・神幸号「明(あかり)」ちゃんです。
いやぁ、可愛いですねぇっ。
とても大人しかったですね。写真慣れしていますな。

0909012

こちらは「御神殿」、荘厳な雰囲気が出ています。
中からは音楽が聞こえてきました。

面白かったのが、こちらの狛犬。

0909013

0909014

何か違和感を感じませんか?

両方とも、前を向いているんですっ。
普通は向きあうように並んでいるのですが・・・
(ち、ちょっとマニアックでしたかねぇっ)
何か謂れがあるのでしょうか、
タツキ、気になりますっ!

0909015

と思ったら御神殿の隅に、新聞の切り抜きが・・・
どうやら、AKBの成人式が毎年この神田明神で行われているようです。
告知がないのに、ファンが集まるというのだから、凄いですよねぇっ。

0909016

周囲には高層ビルが多く、
まさに都会の中の憩いの場といった風情です。

0909017

平日の日中でしたが、参拝に来られている方や休憩で利用されている方は多く、
外国人の方も多く見られました。

他にも書ききれないほどに、たくさんの施設や像があったのですが、
そちらは、皆さんが遊びに行く時の楽しみにしていただければと思います。

夏の暑い日には大変な道中ですが、
涼しい日に、ちょっと歩いてみようかな、というくらいであれば
もってこいのスポットだと思います。

皆さんも是非、足を運んでみて下さいっ。


それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。

 
 



アキバなう 本日8月27日はAKB48板野友美さんの卒業公演。

こんにちは!タツキです。

今回は、

0827001

AKB48の板野友美さんの卒業公演前の
秋葉原の様子をお伝えしたいと思います。

とは言いましても、
タツキは今日が板野友美さんの卒業公演だとは知らなかったのです。
(卒業自体は既に知っていたのですが・・・)


実は、先ほど外を歩いていたら

0827002

ななっ、なんじゃこりゃ?
いつもは、こんな柵なんてないぞっ?

0827003

↑いつも

しかも

0827004

警備の人がいっぱいいます。
なんだか辺りが物々しい雰囲気です。

0827005

柵には「立ち入り禁止」の紙が。
気になったので、警備の人に聞いてみたところ、
「今日は板野友美さんの卒業公演なので・・・」と教えていただけました。

大規模な人ごみが発生するので、
事前に通路を確保しているのだそうです。

そういえばニュースで、前田敦子さんが

0827006

この辺から皆に挨拶している姿が報道されていましたね。

ドンキホーテに行ってみると、

0827007

19:00から特別公演となっ。
なるほど、それで秋葉原のドンキホーテ周辺が妙にざわついていたんですね。

チケットは既に抽選が行われているので、
劇場内で公演を観られるのは当選された方のみのようです。
それでも、会場のAKB48劇場周辺にはすでに多くの方が集まっています。

0827008

AKB48劇場の中と外
場所は違っても、同じ時間を過ごすのですね。

いやぁ、ここ最近はAKB48の凄さに圧倒されるばかりですっ。
こんなに沢山の人の心に残るのですから、
「アイドル」というものは、本当に大変な職業ですねぇっ。

ワタクシは誰のファンという訳でも無いですが、
今から始まる時間が、
今日集まっている人、そしてこれから集まる人にとって、
密度の濃いものになるということは、ひしひしと伝わってきます。

ドラマが生まれるような、そんな予感がしています。


これからも、このブログでは
アキバなう、な情報をお届けしてまいりますので、
気になった方は、是非、チェックしてみてください。

それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。



Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!
Web上フリーマーケット情報
フォローしてね
ギャラリー
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 発売直前のPlayStation4を調査! 秋葉原の様子は… (PS4発売日は2月22日ですよ)
  • 発売直前のPlayStation4を調査! 秋葉原の様子は… (PS4発売日は2月22日ですよ)
  • 発売直前のPlayStation4を調査! 秋葉原の様子は… (PS4発売日は2月22日ですよ)
  • 発売直前のPlayStation4を調査! 秋葉原の様子は… (PS4発売日は2月22日ですよ)
カテゴリー
  • ライブドアブログ