こんにちは。フリマっ子です。

「痩せているほうがカッコイイ」
「痩せているほうがカワイイ」


この風潮は、一体全体いつから作られたのでしょうか。
1009306

世が世なら(平安時代ぐらいなら)、

痩せている
 →食べ物をあまり食べていない
 →裕福ではなさそうだ

太っている
 →食べ物をたくさん食べている
 →貴族
 →ステキ!

みたいな感じに、太っていることこそがステータスになっていたのではないか?


ある日突然、天変地異が起きて、
この世の価値観がふくよかであることがステータスであるという価値観に転換してしまった場合、
早急に体重を増やすことが必要となるだろう。


スタッフの「タツキ」さんが、1食で1kg増やす方法を実践してきてくれました。

1kg痩せるのも大変ですが、1kg増やすのもダテじゃないようです。

そんな模様をお送りします。



1009302
タツキさんが訪れたのは、秋葉原にある「マンモスカレー」さん。

場所はまんだらけの向かい側、野郎ラーメンさんの2つ隣。
以前ご紹介した、「スーポジ」さんの向かいです。

1009303
看板には「マンモス1kgカレー」文字が。

1009304

丁寧に内訳まで書かれています。

なになに・・・
  • マンモス1kg唐揚げカレー
  • ごはん 600g
  • ルー  350g
  • チーズ  30g
  • から揚げ  5個

確かに1kgを超える量ですね。

なんだか数字だけ見ても想像がつきません。
ご飯600gってどれくらいなんだろう。


百聞は一見にしかずです。

さっそくタツキさんは店内に入って「マンモス1kg唐揚げカレー」を注文。

席でカレーが来るのを待ちます。

テーブルの上には、福神漬けとらっきょが。
1009305
どちらかが置いてあるというお店はありますが、
福神漬けとらっきょ、両方あるのは嬉しいですね。


お、きましたよ!
1009306


1009307
デカい!
皿をちょっと持ち上げます。重い・・っていうか熱い!


タツキさんによると、
ルーはトロトロくらいで、少し汁気がある感じです。
辛さはあまり感じませんでした。タツキ的には丁度いいです。
ちょっとルーが余りそうでしたが、唐揚げに絡めて食べるとぴったりくらいでした。
ルーとご飯の進め方は、カレーを食べる際の命題でもありますねっ。
とのこと。

ルーは多めのようです。
「食べる配分を間違えて白ごはんばっかりになってしまったっ!」
ということにならないのはありがたいですね。


1009308

完食です。超満腹です。
タツキには限界ラインギリギリでした。
タツキさんは見事1kgカレーを完食したようです。
おめでとうございます!

1kgカレーを完食したということは、食べる前と比べて1kg体重が増えたということ。
そう考えるとすごい荒業ですね。

ちなみに、この秋葉原のマンモスカレーさんには、「2kgカレー」もあるようです。

今度は、2kgカレーのレポをお願いしたいですね。

食べる前と食べた後の体重を測って、1食で2kg増やしたという伝説を作っていただきたい。

「1食で体重1kg増加伝説」を作りたい方はこちら

マンモスカレー AKIBA店

場所:東京都千代田区外神田3-2-11 遠藤ビル1F
営業時間:11:00~22:00(年中無休)
1009309



このブログではこんな風に、秋葉原の情報をお届けしています。
気になった方は是非、チェックしてくださいね。

それでは、また。
コムショップ通販のフリマっ子でした。

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!