観光

秋葉原の店頭ディスプレイはどうなってるの?


週に5日は秋葉原に通う、ゲームのネットショップスタッフ「タツキ」が、
今日も秋葉原の「今」を現地から皆様にお届けします!

今回はいつもと趣向を変えて、秋葉原をただブラブラと歩いてみました!
お店のディスプレイにはどんなものがあるんでしょうか?

まずは秋葉原の電気街口を出ます。

0129001

早速「真剣で私に恋しなさい A-3(アペンド)」のポスターが

0129002

A-3では
「李」「ステイシー」「松永 燕(Sの後日談)」
の3人とのストーリーが展開されるようですよっ。

0129003

こちらはA-4で登場予定の「林冲」。

まじこいA(アペンド)はダウンロード専用の商品の為
パッケージ版はないので注意です。

公式サイトはコチラ(18歳未満は入れません)


さて、ゲーマーズの前を通ると

0129004

1月29日(この取材をした日です!)発売
藍井エイルさんの2nd Album「AUBE」のコーナーが設置されていました。
こちらにはアニメ「キルラキル」で使用された「シリウス」や「サンビカ」が
収録されています。
気になりますっ

藍井エイルさんのHPはコチラ

0129005

ゲーマーズさんでは2月8日から艦これミュージアムが開催されるようです。
こちらも要チェックですっ。


そのまま進むと

0129006

こちらは秋葉原ラジオ会館1号館のラジカメVISION
現在は

0129007

好評配信中のアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』
のポスターが貼られています。


0129008

コチラはコトブキヤの正面玄関前

0129009

「Wonder Festival 2014 冬」のガイドブックが販売されていました。
このガイドブックがワンフェスの入場チケット代わりとなります。

また大通りに戻り

0129010

とらのあな B館の前には
1月25日からロードショーされている
「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ」
の宣伝POPが

0129011

とらのあなのオリジナル特典は収納BOXのようです。

0129012
ゲームからテレビ、そして舞台はスクリーンへ!!

映画の公式サイトはコチラ


その向こう側には

0129013

0129014

Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-のPOPが

とらのあな A館の前には

0129015

0129016

Favoriteの新作
「アストラエアの白き永遠」の宣伝POPがありましたよ

Favoriteの公式サイト(18歳未満は入れません)

そのお隣、アニメイト秋葉原店さんは
0129017

上坂すみれさんの1stアルバム「革命的ブロードウェイ主義者同盟」の
宣伝POPになっていました。
こちらには「波打際のむろみさん」の主題歌「七つの海よりキミの海」や
「げんしけん二代目」のオープニングテーマ「げんし、女子は、たいようだった。」が収録されています

どれも良い曲です!


歩いてみるだけでも、色んな出会いがあるものですね。
やっぱり秋葉原、アニメの街という感じがします!


いかがでしたか?

これからもイベント情報など
「アキバなう」な情報をお届けしていきますよっ。
是非、このブログをチェックしてくださいっ。


それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。

 
 
Feedlyで読むならコチラから→ follow us in feedly

livedoor Readerで読むなら→ Subscribe with livedoor Reader


それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。



Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!

AKBの成人式でもお馴染み 神田明神に参拝してきた!

こんにちは!タツキです。

0909001

今回は秋葉原駅から徒歩約7分、神田明神に行って参りましたよっ。
写真も盛り沢山で、お届けします。

0909002

最近は涼しくなってきて、過ごしやすくなりましたねぇ。
外を歩いて散歩するにも良い季節です。
という訳で、今日は電気街からちょっとお出掛けして、
秋葉原駅から徒歩約7分の「神田明神」に行ってきましたっ。

0909003

秋葉原駅を出て、中央通りを上野方向へ進み、
住友不動産秋葉原ビルを左折(K-BOOKSの方向へ進みます)

0909004

てくてくと歩き、交差点を右折
坂を上っていくと

0909001

0909005

ありました、神田明神ですっ。

0909006

お土産屋さんや、喫茶店もあるんですねぇ。
さらに進んでいくと、

0909007

朱塗りの見事な門がっ
こちらは「随神門」です。
中に入りましょう

0909008

おぉ、広いっ。
天気も良くて、思わず深呼吸してしまいました。
おっと、

0909009

まずは、手水舎で手や口を清めます。
冷たい水が気持ちいいです。

手水舎のすぐ横にいたのは

0909010
0909011

神馬・神幸号「明(あかり)」ちゃんです。
いやぁ、可愛いですねぇっ。
とても大人しかったですね。写真慣れしていますな。

0909012

こちらは「御神殿」、荘厳な雰囲気が出ています。
中からは音楽が聞こえてきました。

面白かったのが、こちらの狛犬。

0909013

0909014

何か違和感を感じませんか?

両方とも、前を向いているんですっ。
普通は向きあうように並んでいるのですが・・・
(ち、ちょっとマニアックでしたかねぇっ)
何か謂れがあるのでしょうか、
タツキ、気になりますっ!

0909015

と思ったら御神殿の隅に、新聞の切り抜きが・・・
どうやら、AKBの成人式が毎年この神田明神で行われているようです。
告知がないのに、ファンが集まるというのだから、凄いですよねぇっ。

0909016

周囲には高層ビルが多く、
まさに都会の中の憩いの場といった風情です。

0909017

平日の日中でしたが、参拝に来られている方や休憩で利用されている方は多く、
外国人の方も多く見られました。

他にも書ききれないほどに、たくさんの施設や像があったのですが、
そちらは、皆さんが遊びに行く時の楽しみにしていただければと思います。

夏の暑い日には大変な道中ですが、
涼しい日に、ちょっと歩いてみようかな、というくらいであれば
もってこいのスポットだと思います。

皆さんも是非、足を運んでみて下さいっ。


それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。

 
 



秋葉原のラーメン店紹介! らーめん一花(いちはな)

こんにちは!タツキです。

0906001

秋葉原のらーめん情報をお届けしますっ。
今回ご紹介するのは、「らーめん一花(いちはな)」さんですっ。

秋葉原の中央通りを真っ直ぐ上野方向へ進んでいくと

0906002

ドンキを越えてしばらく行った所に
「らーめん一花さん」の看板が出ています。

0906003

おいしそうですねぇっ。

0906004

食券を購入します。
ワタクシは、看板にも出ていた

・熟成醤油らーめん 680円

こちらと、少し気になったので

・ミニ秋葉丼 350円

この2つでいきましょう。

0906005

テーブルには、コショウ・一味・にんにくが置かれています。

お、きましたよ。

0906006

まずは、ミニ秋葉丼です。
卵にメンマ、きざみネギ、キムチ、きざみチャーシューがのっています。
よく混ぜて食べましょう。

0906007

らーめんも到着です。
もやしが大盛りでいいですねっ。

0906008

麺はつるつるです。
なによりらーめんのスープがおいしいっ。
姿は二郎系なのですが、
二郎とは違う、あっさりながらも深みのあるスープがおいしかったです。

0906009

完食ですっ。もやしも大盛りで、
ミニ秋葉丼も頼んだタツキは、苦しいくらいの満腹になりました。


さて、今回ご紹介したのは
「秋葉らーめん一花」さん

場所:東京都千代田区外神田4-6-1 シューマンビル1F 

営業時間: 11:30~23:00(年中無休)

大通り沿いで、駅から徒歩7分くらいです。
皆さんも、機会があれば是非食べてみてくださいっ。


それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。
 



秋葉原のラーメンならココ!チャーシュー分厚すぎ、まるもも食堂 

こんにちは!タツキです。
「秋葉原観光のお昼ご飯にはラーメンを食べようかな~。
 でもアキバのラーメン屋さんっていっぱいありすぎて、
 どのお店に入ればいいかわからないや」
0904201
そんな方のために、タツキ一押しの秋葉原のラーメン屋さんをご紹介しますよ!

秋葉原の路地裏にあるラーメン店 「まるもも食堂」さん

0904202

場所はといいますと、
以前こちらの記事でご紹介した、「牛丼専門 サンボ」さんのすぐ裏にあるんですよ。

サンボさんの手前の路地を入っていくと・・・

0904203
ありました!

ちょっと入ったところにある、まさに隠れた名店という雰囲気です。

早速入ってみましょうっ。

まずは食券を買いましょう

0904204

まるもも食堂さんは、食券を購入するスタイルです。

ワタクシは
  • 丸桃らーめん 680円
  • ミニ牛すじ丼 100円
にしましょうっ。

店内の雰囲気は、お洒落なカウンタースタイル。
タツキはお昼時に行きましたが、すぐに満席になってしまいました。
やはり人気なんですね~。

雰囲気を楽しみながら、しばし待ちます。

ラーメンが運ばれてきました

お、来ましたよ~

0904205
じゃん、お肉が多めですっ。


こちらは、
0904206
ミニ牛すじ丼。


そしてこちらは、
0904207
丸桃らーめんです。



0904208
ちょっと濃い目の醤油スープに
ちぢれた麺がよく合います。


チャーシュー分厚すぎ!

0904209
チャーシューも肉厚ですっ。


0904210

ごちそうさまでした!
いやぁ、満腹です。

疲れていたのもあって、濃い目の味付けがおいしく感じました。
ボリュームもバッチリです。

さてさて、今回ご紹介したのは
「まるもも食堂」さん
場所:東京都千代田区外神田3-14-3
営業時間:[月~金] 11:30~15:00 [土・日・祝] 11:30~20:00

ちょっと隠れた場所にある、らーめん店です。
皆さんも、秋葉原に観光に来るなら是非食べてみてくださいっ。



それではまた!コムショップ通販のタツキでした。


Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!

トライアミューズメントタワー秋葉原 ~タツキ式秋葉原観光案内その4~

お久しぶりです!タツキです。 夏コミ(C84)後の初更新でございます。

皆様、夏コミはいかがでしたか?
タツキも夏コミは色々ありましたよぉっ。
まだお伝えできないのですが、準備ができ次第、情報を皆様にお届けしていきますので、是非このブログをチェックしていてくださいねっ!

0821003
さてさて、ここからはまた、「アキバなう」な情報をお届けしていきますよぉっ。

最近は急な雨、ゲリラ豪雨が多いですね。
今日の秋葉原も急な強い雨で、傘が手放せない天気でした。

という訳で…
今日は「屋内で遊ぼう!」

「トライアミューズメントタワー 秋葉原」に行って来ました

秋葉原で、室内で遊ぶならこちら!
0821000
「トライアミューズメントタワー 秋葉原」さんです。

場所は、秋葉原UDX西側、ラーメン屋「ばんから」さんのすぐ隣です。
ビルに入って、エレベーターに乗り込みます。


0821001
どれどれ、
  • 3階パチスロ
  • 4階音ゲー
  • 5階音ゲー・秋葉原クレーン研究所弐号館
  • 6階ビデオゲーム
  • 7階レトロゲーム
  • 8階ビデオゲーム

なるほど…
下からせめていきましょう。

3階 パチスロフロア

0821002


0821003
こちらは3階パチスロコーナー。

アイドルマスター、アクエリオン、ラインバレル、
エヴァ、ツインエンジェル、バジリスクetc・・・

アニメ化している作品はしっかりおさえている感じですね。

ちょっと古いものから新しめの台まで、なかなかの台数です。
(フルメタルパニックがある辺り、渋いですね)
100円で50クレジットはありがたいですねぇ。

4階 音ゲーフロア

0821004
4階はこちらのように音ゲーフロアになっています。
広々としていて、ゆったりとゲームを楽しめる雰囲気です。

0821005
ドラマニですっ。
今のドラマニってこんなに本格的なんですねぇ。
ただ、タツキとしてはH.Hの位置をもう少し上げて頂きたいんですよねぇ。
(タツキはドラム経験者なのです)

5階 音ゲー&クレーン研究所弐号館

0821006
5階は音ゲー&クレーン研究所弐号館となっています。

0821007

音ゲーは、BEMANIシリーズの最新作、
「SOUND VOLTEX II  infinite infection」
がやっぱり人気なようです。

クレーンゲームの他にも東方のプレイが可能だったりします。


6階 ビデオゲームフロア

0821008

こちらは6階、ビデオゲームフロアです。

0821009

ネットワーク対戦型、格ゲーなど複数人で楽しむゲームが中心といった感じですねぇ。

7階 レトロゲームフロア


0821010
続いて7階はレトロゲームのフロアです。

0821011
見た目からして、レトロな台がずらり。
壮観ですっ。
グラディウス、忍者君、スパルタンX、怒首領、ダイナマイト刑事等々
全部で70台、好きな人には堪らないラインナップではないでしょうかっ。




7階 格ゲーとレトロゲームのフロア

0821012


0821013
そして8階は格ゲーとレトロゲームが半々ほどです。
6階と7階で満席でも、こちらならまだ空きがあるかもしれませんよぉっ。

段々暑くなってきていますし、かと思えばゲリラ豪雨だったり
たまには仲間とゲーセンで涼しく遊ぶのもありですよねっ。

トライアミューズメントタワー秋葉原へのアクセス

本日ご紹介した「トライアミューズメントタワー 秋葉原」さんは
東京都千代田区外神田4-4-7 MTビル3~8階
にございます。

0821014
地図上に赤丸で示したところがトライアミューズメント秋葉原さんです。




まだまだ8月、皆様も熱中症には気をつけてくださいね。

それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。



Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!

タツキ式秋葉原観光案内その3~芝林公園~

こんにちは!タツキです。

今日はアキバの穴場、一休みできるスポットのご紹介です。

アキバを観光したら、ゲームにフィギュア、同人誌にアイドル写真
たくさん買い物ありますよねぇっ。

でも、これからの季節は暑さが辛くなります。
水分補給は大事です。

「あぁ、流石に疲れた・・・ジュースでも飲んで一息つきたいっ。」
そんな時、ありますよね?

という訳で、本日は秋葉原にある一休みスポット

0725001

「芳林公園」のご紹介です。

行き方は簡単、
買い物を済ませながら、大通りを上野方面にてくてく歩いて、

0725002

エクセルシオールカフェ(サイゼリアの有るビル)と
リバティー1号館の間の道を入っていきます。

0725003

あとはまっすぐ進んでいけば

0725004

0725005

到着です。

0725006

お向いのご立派な建物はなんと小学校です。
(ほ、ほんとにデカいっ!)

公園はというと

0725007

広々としています。平日のお昼時ということもあってか、
一休みされているサラリーマンの方が多かったですね。

0725008

大きな遊具もあり、

0725009

その後ろにも、ゆったり座れるベンチスペースがあります。
写真はありませんが、トイレもありますよっ。

これから暑くなりますし、
たくさん歩き回って一息つきたいときなど、
利用してみてはいかがでしょうか?

秋葉原を観光するには、休憩も大事ですよっ。

今回行った場所はココ(赤マルのところ)です。
地図
 

それでは、また。コムショップ通販のタツキでした。



Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!
Web上フリーマーケット情報
フォローしてね
ギャラリー
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 発売直前のPlayStation4を調査! 秋葉原の様子は… (PS4発売日は2月22日ですよ)
  • 発売直前のPlayStation4を調査! 秋葉原の様子は… (PS4発売日は2月22日ですよ)
  • 発売直前のPlayStation4を調査! 秋葉原の様子は… (PS4発売日は2月22日ですよ)
  • 発売直前のPlayStation4を調査! 秋葉原の様子は… (PS4発売日は2月22日ですよ)
カテゴリー
  • ライブドアブログ