週に5日は秋葉原に通う、ゲームのネットショップスタッフ「タツキ」が、
今日も秋葉原の「今」を現地から皆様にお届けします!

今回は、週末の秋葉原からフリーマーケットの様子をお届けします。

0118001

先日の記事「秋葉原UDXフリーマーケット1月開催日程を調べてみた」でご紹介したとおり、
週末の1月18日、1月19日は、秋葉原UDXでフリーマーケットが行われました。

秋葉原フリーマーケット 準備中の様子

0118002


0118003
こちらは土曜日の朝、9時頃の様子です。
まだ朝早いので人はまばらです。着々と準備が進められています。

しかしなんといっても寒い!
手がかじかむ中での作業、大変そうです。


秋葉原フリマ、お昼には大盛況に!

一旦この場を離れ、お昼頃に再度行ってみると
0118004

盛況の様子。
活気が伝わってきますねぇっ。

外国の方もかなりいらっしゃっているようです。
流石は世界に誇るAKIBA!

でもやっぱり寒い!!
立ち止まっての買い物ですから、厚着は必須です。


秋葉原のフリマではこんなものが売られています

折角なのでどんなものがあるのか見てみましょう
0118005
アニメやゲームのフィギュア


0118006
ストラップなどの関連グッズも豊富


0118007
ワンピースのフィギュアです。幅広い層に人気がありますよねぇ。
こちらはゲームセンターなどのアミューズメント景品ですが、

0118008
市販されているフィギュアも売られていましたよ。


人気タイトルのグッズも豊富

0118009

0118010
「艦これ」や

0118011
「進撃の巨人」といった
人気タイトルの関連グッズも盛り沢山。


もちろん初音ミクのグッズもあります

0118012
初音ミクのグッズは時期を選ばず人気のようです。



フリマで売られているのはフィギュアだけじゃない

秋葉原だからといって、フィギュアだけではありません。

0118013
アイドルグッズも忘れてはいけません
その他にも

0118014
洋服や(冬服が中心、暖かそうですっ)

0118015
靴など

0118016
古着のコーナーには

0118017
「古着どれでも100円」の貼紙が貼られていました。
フリマっぽくて良いですね。


いつ行っても掘り出し物に出会えるような
そんな気がしてしまうのもフリマの持つ魅力ですよねぇ。

今回のフリマの次の開催日は、来月(2月)になります。
観光ついでに是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
その際は、防寒具をお忘れなく!


秋葉原は遠いしなぁ、という方は

「秋葉原に行きたいけど、東京は遠いしなぁ」という方は、
Web上で秋葉原のフリマ感覚が楽しめるサービス、アキバ系フリマをちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?


ゲーム・アニメのキャラのグッズなど、アキバっぽいものが多数出品されています。


例えば、ライトノベル大放出BOXや、ゲーム特典テレカBOXなどなど、
レアものや掘り出し物が盛りだくさんです。


家にいながら、秋葉原のフリマ気分を味わっちゃいましょう。



秋葉原の今をキャッチしよう!

これからもイベント情報など
「アキバなう」な情報をお届けしていきます。


是非、このブログをチェックしてください。


Feedlyで読むならコチラから→ follow us in feedly

livedoor Readerで読むなら→ Subscribe with livedoor Reader


それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。



Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...