1111011
こんにちは。週に5日は秋葉原に通う、ゲームのネットショップスタッフ「タツキ」です。

秋葉原UDXが主催しているクリスマスのイルミネーションイベント、
「UDX'MAS イルミネーション 2013」に行ってきたので、そのレポートを情報をお届けします。

先日の記事ではUDXに行ったのがお昼だったため、
ツリーが光っているところはご紹介できませんでした。泣

先日の記事はコチラ:
本日11月7日から点灯開始!秋葉原UDXのクリスマスイルミネーション「UDX'MAS イルミネーション2013」を下見


でも!
今回はツリーや街路樹がキラッキラに光っているところをバッチリ写真に収めてきましたよ。

2013年のアキバのクリスマスイルミネーションを、4つの見どころに沿って、写真とともにご紹介します。

見どころその1:約13万球のシャンパンゴールドのイルミネーション

1111003
まずは、1階にあるアキバ広場のイルミネーションから。

今年の秋葉原UDXのイルミネーションのテーマは「大人」とのこと。

”クリスマスイルミネーション”というと、色とりどりで目がチカチカするようなものを想像しますが、
このアキバ広場のイルミネーションは、あえてシャンパンゴールド一色でまとめてあり、シックな雰囲気に仕上がっています。

たしかに今年のテーマ通り、「オトナ」なイルミネーションですねぇっ!

1111004
わお!
通路側にはちょっと青みがかったライトがアーチのようになっていました。
このアーチ状のライトをくぐって歩けるのは楽しいですね。
(アーチ状になったライトをくぐるのってなんだかわくわくしませんか?)

約13万球のイルミネーションにより、まるで光が降り注いでいるように見えます。


ちなみに、アキバ広場のお昼はこんな感じ。↓
1111002
ん!?ホントに同じ場所?

ライトがついているときと全然違う印象を受けますね~。
イルミネーションの力、おそるべし!



見どころその2:噴水の柱が虹色に変化!

こちらは、お昼の噴水前の柱。
ホログラムシートが貼られていますが、これが夜になるとどう変化するかというと…
1111005

   ↓

1111006
ピンクになってる!

かと思いきや、
1111007
色が変わった!
1111008
赤、青、緑・・・
ゆっくりと光の色が変化していきます。
うーん、なんとも幻想的です。


見どころその3:大通りの喧騒から離れて、静かにイルミネーションを楽しめる

秋葉原のイルミネーションの見どころはまだまだ終わらない!
UDXの東側にもイルミネーションがあるんですよ。
1111009
大通りの喧騒からは少し離れて、静かで落ち着いた雰囲気を楽しめます。
恋人と語らうのにはぴったりの空間です。

見どころその4:イルミネーションの目玉!巨大クリスマスツリー

1111010
こちらは南側にあるクリスマスツリーの昼の様子です。

これがライトアップされると、こうなりました!
  ↓

1111011
さすが、UDX'MASのイルミネーションの目玉です!

と、何やら音楽が始まりましたっ。
1111012
UDXのスクリーンには「光と音のファンタジー」の表示がありました。

秋葉原UDXクリスマスツリー 光と音のファンタジー タイムテーブル

  • 17:15~ 17:45~
  • 18:15~ 18:45~
  • 19:15~ 19:45~
  • 20:15~ 20:45~
  • 21:15~ 21:45~
どうやら17時15分から1時間に2回行われているようです。

(なお、このタイムテーブルはワタクシが見に行った日のタイムテーブルですので、
日によっては時間帯が変更されるかもしれませんのでご注意ください)

1111013
音楽に合わせて、イルミネーションの色も変化します。

次々と移り変わるイルミネーション、見ていて飽きませんねぇ。
1111014
このようにグラデーションになることもありました。
周囲にはタツキと同じように写真を撮る人もいましたよ。

秋葉原に遊びに行くなら、チェックの価値あり!

UDX全体がクリスマスムードを演出していますので、
UDXで食事を楽しんで、その後は周辺を軽くお散歩なんてどうでしょう?

きっと、これからクリスマスにかけて、どんどん人が増えていくんでしょうねぇっ。
駅から近くて毎日行われているので、気軽に下見に来れるのも魅力です。

一人でいると余計に寂しいですっ。
クリスマスの予定、つくらないと!結構、焦っています。笑

イルミネーションの公式サイトはこちら



秋葉原UDXのイルミネーションの開催日は?

UDX'MAS イルミネーション 2013 (秋葉原UDX 主催)

  • 場所:秋葉原UDX
  • 期間:2013年11月7日(木)~12月25日(水)
  • 点灯:日没後~23:00

クリスマスまでずっとやっているようですので、
秋葉原に寄った際には、足を運んではみてはいかがでしょうか?


秋葉原の今をキャッチしよう!

ゲームショップスタッフ「タツキ」が、秋葉原の今を皆様にお届けしています!
是非、このブログをチェックしてください。

Feedlyで読むならコチラから→ follow us in feedly

livedoor Readerで読むなら→ Subscribe with livedoor Reader


それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。



Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...