週に5日は秋葉原に通う、ゲームのネットショップスタッフ「タツキ」です!
2013年11月2日(土曜日)に秋葉原で行われたフリーマーケットの様子をお届けしますよっ。

1105001
当日の秋葉原は生憎の曇天です。

雨が降り出しそうな気配もありますが、
フリマは開催されているのでしょうか?



1105002
おぉ、開催されています!

空模様こそ曇りですが、観光客風の方から、店員さんのお知り合いの方などが集まっていて、秋葉原UDXのMOTTAINAIフリーマーケットには活気を感じます。

店員さんとあれこれお話しながらの買物も、フリマならではですね。

今回のフリマでは、劇場版の公開で人気が再燃しているまどかマギカの関連商品が人気のようです。

大量のショップバッグを持ったお客さんの姿が

1105003
何やら大荷物のお客さんたちを発見!

ショップバッグをたくさん持っています。
(持っているというよりは、たくさん買いすぎて、道端に並べている!)

あれはイベント「魂ネイション2013」の袋ですねぇ。


1105004
実はこの日は、
ロボットフィギュアの祭典、「魂ネイション」のイベント中でした!

魂ネイション2013をレポートしたブログ記事はこちら

 →ミッキーがまさかの合体!ミッキー&フレンズのキングロボを魂ネイションで目撃せよ



フリマが開催されている場所の、ちょうど上のフロアでは、「TAMASHIINATION 2013」の真っ最中だったのです。
秋葉原UDXの周辺は、とにかく人、人、人。


人が多い分、フリマに立ち寄る人も多いようでした。

近くで人が集まるイベントが行われると、通りすがりの人も増え、路上のフリマでも商品を見てもらえるチャンスが増えるということですよねっ。

そういえばフリマの内容もロボット系のフィギュアが若干多いようにも感じました。
ロボット好きな人がたくさん集まるだろうから、来る人の好みに合わせてフリマに並べる商品をチョイスされているのでしょうか。
フリマ出店者の皆さんは、とても工夫されているんですね!

フリマ開催中に雨が降ってきた

と、顔に何やら冷たいものが・・・。
あ、雨だっ!
1105005
出店者の皆さんは、商品を守るためブルーシートをかけ、店じまいを始めました。

雨はどんどん本降りになってきました。


雨が降ってきたので、フリマは途中で中止に

1105006
残念ながら今日はここまでのようです。
もともとフリマは16時終了予定でしたが、16時を待たずしてちょっと早めの終了です。

雨の中で出品していては、折角の商品も傷んでしまいますからね。

雨が降りそうな天候の中でも、
フリマ出店者の方は、ギリギリまで出店していてくれましたっ!



秋葉原のフリマはいつ開催されているの?

2013年11月の秋葉原フリーマーケットの開催日程については、こちらの記事で紹介しています。

秋葉原フリマ 11月開催日程と、フリマの様子を載せてみた

秋葉原に観光に行く予定がある方は、フリマが開催される日程に合わせて行ってみるのもいいかもしれませんね。

秋葉原のフリマはどこで開催されているの?

秋葉原のフリマがどこで開催されているかはこちらの地図をご覧ください。
赤枠で囲われているところ が、秋葉原UDXのフリマ開催場所です。
サンプル地図_09
駅から徒歩5分ぐらいで行けるので、アクセスは抜群です。

秋葉原の情報をキャッチしようっ

このブログではこんな風に、秋葉原の情報をお届けしています。

気になった方は是非、このブログをチェックしてくださいね。

Feedlyで読むならコチラから→ follow us in feedly

livedoor Readerで読むなら→ Subscribe with livedoor Reader


それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。





Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...