化物語ファン必見!物語シリーズ セカンドシーズン オンリーショップに行って来た

こんにちは、秋葉原に週5日は通う、ゲーム屋スタッフのタツキです。
現在、アニメイト秋葉原で「物語シリーズ セカンドシーズン」オンリーショップが開催中ということで、行ってきました。オンリーショップで買えるグッズもレポします!
1030201

物語シリーズって何?

物語シリーズとは、西尾維新先生が執筆されているライトノベルシリーズです。
西尾維新先生は化物語をはじめとした、傷物語、偽物語、猫物語、傾物語、囮物語など「漢字一文字+物語」とつくシリーズを次々発刊。
「怪異」をテーマにした日常と非日常の交錯する独特のシナリオに、人気はとどまるところを知りません。

<物語>シリーズ セカンドシーズンは2013年7月より2クールにてアニメで放映されたということもあって、
「<物語>シリーズ セカンドシーズン」オンリーショップがアニメイトで開かれているんです。

セカンドシーズンオンリーショップは、忍野忍推し!?

忍野忍が推されてるポイント その1 ブロマイド


予約、購入1000円毎にブロマイドがもらえるようです。

どんな種類があるんでしょうか?
どれどれ・・・

1030212
驚きのオール忍!!


どういうわけか、この限定ブロマイド、5種類が全て、吸血鬼「忍野忍(おしのしのぶ)」の絵なんです。

な、なぜなんだ?

たしかにセカンドシーズンは忍の出番が多めでしたけど、まさかこんなことになっているとは。

でも、忍ちゃんかわいいのでいいと思います!
(ワタクシはまよいちゃん派)
忍野忍ファンにとってはテンション上がりますよね。


忍野忍が推されてるポイント その2 忍野忍特設コーナーまで設置


オンリーショップの入口のすぐ横には、忍野忍の特設コーナーまで展開されていました。

なんという忍ちゃん推し。

忍の色んなシーンのイラストパネル★が多数展示されていましたが、
撮影禁止でした。

む、無念!

忍野忍ファンのアナタは、その目で確かめてくださいませ!


もちろん、忍野忍以外にも見どころアリ!

じゃん!
1030203
アニメイトの中に鳥居が~!

こちらは撫子があるきっかけを起こす神社、北白蛇神社の鳥居でしょうか?

鳥居(暗幕)をくぐると
1030204
モニターとパネルの展示が。2人の八九寺真宵に挟まれる忍野忍。

10302051030207
千国撫子、八九寺真宵それぞれ2種類のポーズのパネルがありました。

このスペースでは撫子、真宵、忍の3人が展示されています。
うーん、カワイイ!

これはひたぎさんが着てる制服!?

1030208
戦場ヶ原ひたぎさんや、神原駿河が着ている「私立直江津高校」の制服が展示されていました。
なんだかリアルで見るとニヤニヤしちゃいますねぇっ!


おまちかねの物語シリーズ グッズコーナー

1030209
左から、
  • 物語シリーズ ショップ限定グラス2種
  • 物語シリーズ 道路標識トートバック
  • 物語シリーズ クリアファイル
が販売されていました。
トートバックはアニメによく登場する道路標識のクールなデザインです。


1030210
他にもグッズはモリモリ。
ICカードに貼れるシールもたくさん種類がありました!

1030211
西尾維新先生の書籍もバッチリ完備です。さすがはオンリーショップ!
勿論、2013年10月23日発売の「終物語」もありましたよっ。

物語シリーズ セカンドシーズン オンリーショップはいつまで開催されているの?

・「物語シリーズ セカンドシーズン」オンリーショップ
期間:2013年10月19日(土)~11月4日(月・祝)
場所:アニメイト秋葉原 7F イベントスペース

来週の月曜日までですから、忍野忍ファンならば是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。


秋葉原の「今」をキャッチしよう

このブログでは、秋葉原に通うゲーム屋スタッフが「秋葉原の今」をお伝えしています。

気になった方は是非、このブログをチェックしてくださいね。

Feedlyで読むならコチラから→ follow us in feedly

livedoor Readerで読むなら→ Subscribe with livedoor Reader


 
それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。




激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...