こんにちは、タツキです。

行って来ましたよ~!
プリズマイリヤのオンリーショップ!
1001001
オンリーショップの様子を、プリズマイリヤファンのみなさんに向けてレポします!

今日の見どころ

  • プリズマイリヤのグッズなら何でもござれな店内
  • アニメの最後に出てくる「アレ」のギャラリーを発見
  • イリヤのドキドキ お風呂ギャラリー
  • 巨大POPが出現
  • 会場限定グッズはこの4点だ!

1001003
イベント名は、正式には、
「Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ オンリーショップ in アニメイト秋葉原」というみたいです。

どれどれ、ボードには「雑誌に掲載されたイラストや秘蔵の原画を大公開」と書いてあります。
おぉ~、オラわくわくすっぞ!

さっそくお店へ

プリズマイリヤのオンリーショップが開催されている場所は、アニメイト秋葉原店の7F、イベントスペースです。
1001002
さっそくお店に入ってみましょう。
※撮影禁止エリアと、撮影OKエリアがあるので、注意ですっ。

プリズマイリヤのグッズなら何でもござれな店内

1001004

会場の入り口にはプリズマイリヤの単行本がドドンと並べられていました。
  • Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
  • Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
  • Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
の他に、ノベライズ版も置かれています。

1001005
アニメのCD・DVDや、うちわなどのキャラクターグッズもありました。
(こんなに出ていたとは。し、知らんかったぁ)

やっぱりアニメ化するとこんなにグッズが増えるもんなんだなぁと実感。
プリズマイリヤファンにとってはうれしい限りですねぇ。

アニメの最後に出てくる「アレ」のギャラリーを発見

1001006
TV放送の各話最後に表示されるエンディングカードが、一挙公開されているコーナーがありました。
(「また見てね!」のアレです)

いろんな方が描かれたイリヤたちを見ることができるのは楽しいですね。

1001007
こちらは、プリズマイリヤの作者、ひろやまひろし先生のイラストです。
ふんわりした色使いが綺麗で思わず見入ってしまいますね。


1001008
こちらは「アチャ子」の生みの親、比村奇石先生のイラストです。
かっこいい!

他にも、全部で10枚のイラストが展示されていました。

イリヤのドキドキ お風呂ギャラリー

プリズマイリヤ エンディングカードギャラリーの反対側にはこんなギャラリーも。
1001009
「イリヤのドキドキ お風呂ギャラリー」!

1001010

キャー、エッチ!
いや、しかし・・・これは、目に焼き付けねば!<●><●>ギンッ

そういえば、プリズマイリヤって、何かとお風呂シーンがよく登場していたような気がします。
魔法少女になるきっかけも、場所はお風呂だったし、
ドラえもんのしずかちゃんとお風呂みたいな切っても切り離せない関係なんでしょうか。



巨大POPが出現

展示場の奥に行ってみると、こんなものが。
1001001
イリヤ、ミユ、そしてセイバーオルタの巨大POPが出現!

1001011

1001012
写真だと伝わりづらいかもしれませんが、コレ、かなりの迫力です。

板に奥行があるように並べられていて、遠近感が作られているんですねぇ。

セイバーオルタに立ち向かっていく二人がカッコイイです。

その他にもラフ画などの展示物があったのですが、残念ながらそちらは撮影禁止でした。
気になった方は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

会場限定グッズはこの4点だ!

さて、冒頭でプリズマイリヤのグッズについて書きましたが、
こちらのオンリーショップでは、この会場限定の商品もありました~。

1001013


1001014
  • イリヤとミユのクリアファイル
  • マウスパッド
  • プリズマイリヤ ファン証明カード
  • プリズマイリヤ トートバッグ

こちらの4点がが会場限定商品として販売されていましたよ~。

「限定」という文字は魔法だと思います。
ここでしか買えないグッズです!と言われると、ついつい欲しくなってしまうんですよね。

このプリズマイリヤのイベントって、いつまでやってるの?


イベント名:
「Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ」 オンリーショップ in 秋葉原

場所: アニメイト秋葉原店 7F イベントスペース
期間: 9/21~10/3 10:00~21:00
開催期間が残りわずかですね。
イリヤが好きな方はダッシュですぞ。


これからもイベント情報など、「アキバなう」な情報をお届けしていきますよっ。
気になった方は是非、このブログをチェックしてくださいね。


それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。






Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...