0826201

こんにちは!タツキです。
今回は週末に秋葉原で行われたアキバイチ フリマの情報をお届けしますよっ。

0826202

ワタクシは24日の土曜日に、フリマに参加してきました。
今回のフリマはいつもに比べて、少しブースが少なく感じました。

0826203

0826204

0826205

いつものようにアニメやゲームのフィギュアがたくさんあり、

0826206

0826207

服やアクセサリーも色々な種類が売っています。


そういえば、今回のアキバイチ フリマは
コミケの後では初めてのフリマということで

コミケのグッズがあるかもしれない!

ということで、コミケのグッズを探してみたのですが、

0826208

見つかったのは
「IS(インフィニットストラトス)」のラウラの帽子
こちらだけでした。
イベント限定品は、手に入るチャンスも限られますねぇっ。


それにしても、今回のフリマは全体的に落ち着いている印象がありました。
出店している人にお話を聞いてみると、
ここ最近のゲリラ豪雨で、商品が傷ついてしまったり濡れてしまうことがあり、
雲が多いときなどは、持ってくる量を抑えているんだそうです。

0826209

実際に土曜日は、予報では晴れでしたが、雲は多かったですね。
(⇒Yahoo天気 2013年8月24日の東京の天気) 
たとえ雨が降らなくても雨の予感があったり、雲が多かったりすると出店者数が減ってしまったり、出品商品を少なめにしたりといったことがあるようですね。

搬出入の手間や時間の制限だけでなく、
屋外での参加では急な雨で商品がダメになることもあったりと、
実際に参加するとなると、色々と大変な部分や経験が必要な場面が多いようですね。

今回のアキバイチ フリマもそういった手間をかけて皆さんが出店されているのだと思うと、
こういった場を大切にしていきたいと強く感じます。

我々、コムショップのサービスでそんな方々のお力になれるかもしれません。
気になった方は是非、チェックしてみてください。



それでは、また、
コムショップ通販のタツキでした。



Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...