こんにちは!タツキです。
今回ご紹介するのはこちら!
0723011
0723002
「ufotable cafe (ユーフォーテーブルカフェ)」さんです。

今日は秋葉原から足を伸ばして、このufotable cafeがある高円寺までやって参りました。
0723001


こちらのカフェ、わざわざ秋葉原を飛び出してご紹介するぐらいですから、
もちろん只のカフェではございません。

こちらはなんと、
「Fate /Zero」「空の境界」「OVAテイルズ オブ シンフォニア」などで有名な、
アニメーションの企画・制作会社、ユーフォーテーブルに併設されている、
アニメ情報満載なカフェなんです。

旬なアニメのタイアップイベントや、オシャレな限定メニューなど、
男女共に楽しめるカフェとなっておりますよ!
→公式HPはこちら。


現在は、劇場公開中の
「空の境界 俯瞰風景 3D」
「Fateゼロカフェ」

のタイアップイベント中になっているんです。

タツキも行って参りました!

0723003
お店の外には、徳島阿波おどりのポスターが。
(こちらのポスターは高円寺駅にも同じものがありますよっ)

早速入店です、店内は暖色系の照明に「空の境界」の曲が流れていて、
落ち着いた雰囲気でとてもグッドです。

お店の奥の、撮影禁止エリアには、
セル画やイベント限定の展示品、過去に扱ったグッズなど、
ここでしか見られないレアなものも多数展示されているんです。


さて、早速注文を・・・

おや?

0723004

0723005

メニューが空の境界仕様になっていますねっ。

限定メニュー「空のプレート」とドリンク「式」をオーダーします。


0723006
こちらが「空のプレート」

0723007
こちらがドリンク「式」です。(グラスに式が描かれています!)

うーむ・・・おしゃれ!
そして美味しい。
鶏肉にしっかり下味がついていて、トマトソースのほどよい酸味が味をひきしめてくれます。


折角なので、デザートも頼んじゃいましょう。
0723008
こちらは映画にも登場する「巫条ビル」。
メニューを見たときは想像できませんでしたが、なかなかの再現度ではないでしょうか?


0723009
こちらは「凛のチョコレートパフェ」です。具だくさんで、食べ応え十分です。

そしてそして、忘れてはいけない、UFOテーブルカフェさんといえば、注文したメニューに応じて手に入る、「特製グッズ」です!

今回はこちら、
0723010

0723011
「空の境界 俯瞰風景 3D」「Fateゼロカフェ」
それぞれのランチョンマットと、

0723012
ドリンク注文で手に入る、コースターです。


いかがでしたか?

ワタクシが初めてココを知ったのは、5年くらい前です。
そのときはちょうど「劇場版 空の境界」の放映時でした。
アニメの世界に囲まれながらも、こんなオシャレな空間でおいしい料理を食べられるのかと感動したものです。

ちなみに、5年前と現在で大きく異なる点がございます。

こちらの「ufo table cafe」さんは、「土・日・祝」は「整理券配布制」となっております。

フェイトゼロの放映が始まったくらいから、女性客が急増したようです。
とにかく大人気のスポットなので、訪れる際は注意してくださいね。



最後に、高円寺のユーフォテーブルカフェへの行き方の説明です。
まずは高円寺駅から電車を降りたところから。
0723013
JR高円寺駅北口を出て、


0723014
右へ進みます。


0723015
「デイリーヤマザキ」さんがある交差点を左折してあとは真っ直ぐ進みます。


大和陸橋という交差点を右折すると、
0723016
右手にUFO Table Cafeさんがございます。

高円寺駅から徒歩およそ15分ほどです。
ちょっと歩きますが、それでも混んでしまう人気っぷりでございます。

ワタクシもまた行きたいなぁっ。

それでは、また。コムショップ通販のタツキでした。



Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...