こんにちは!タツキです。
皆さん、3連休を楽しんでますか?

先日紹介した、秋葉原の仮面ライダーオンリーイベントに行って来ましたのでレポートします。
イベント名は、「TAMASHII Feature's Vol.6(魂フィーチャーズVol.6)」!

0715001
バンダイ コレクターズ事業部の魂ブランドの集合体「TAMASHII NATIONS」による、ライダー好きにはたまらないイベントです。
イベント開催記念商品もありましたよぉっ。

0715002
タツキは14日(日曜)の12時くらいに行ったのですが、

0715003
会場の「ベルサール秋葉原」には長蛇の列ができていました!

しかし、これでもかなり列が解消されたらしく、奥のほうには
0715004
こんなに大きな待機用スペースが確保されていました。

「魂NATION」、侮れないぜっ!

早速並びながら、スタッフさんに撮影ができるかどうか確認したのですが、館内はほぼ撮影厳禁。
マジっすか(これは辛いっ)

だからといっておめおめ帰っては芸がないっ。
という訳で、イベントレポート、やっていきますよっ!
※このブログに掲載している全ての画像は、撮影OKの場所でのみ撮影したものです。

待機時間は10分程度でした。
入場すると、何やらモニターの前に通されました。
どうやら、短めのPVを見てから展示スペースまで通されるようです。

と、いきなり
0715005
「聞けっ!S.H.Figuartsの鼓動!」
と立木文彦さん(碇ゲンドウ役で有名なの声優さん)の良い声がっ!
PVは1分程度で終了でした。いやはや、ハスキーな声を堪能してしまいましたよ。
これだけで、ちょっと欲しくなってしまいました。てへ


展示スペースでは、これまでに発売された「S.H.Figuarts」の
仮面ライダーシリーズや、フィギュアの製造工程の映像、
0715006
新作の「仮面ライダーブレイド」を触って遊べるコーナーなんてのも有りました。


個人的にとても面白かったのが、「ミスター平成ライダー」こと、スーツアクターの高岩成二さんの、「ポージング秘話」なるインタビュー映像でした。

※高岩さんは、平成ライダーシリーズの主役ライダーのスーツアクターを多く担当されたことから、「ミスター平成ライダー」と呼ばれるようになったのです。

平成ライダーでは妙に人気のある作品として、「仮面ライダー555」があるのですが、必殺技であるキックの前に、腰を落とす独特のポーズを決めるのです。(写真参照)

0715007


このポーズは、最初はただ屈む程度だったそうです。
ところが、照明器具の調整が予想以上に長引き疲れてしまい、膝の上に肘を置いて休んでいたら、こうなったそうです。
なんだか妙に人間臭い話で、印象に残りました。(笑)
でもやっぱりカッコイイ!


物販コーナーもありまして、
0715008
イベントの開催記念品として、先ほども紹介した、仮面ライダー555用の「GLOWING STAGE SET」が販売されていました。

0715009

0715010
どうやら電池式で、光るみたいですっ。
こちらの商品は、後日「魂ウェブ」さんの「魂ウェブ商店」にて抽選販売が行われるみたいですよ。
要チェック!


そんなこんなで、イベントに行ってみた感想としては、意外に女性が多いのが驚きでしたねぇっ。

男性は子供から大人まで、幅広いのですが、女性も高校生から大学生くらいで、グループでいらっしゃっている方が多かったです。
いやはや、仮面ライダーの人気の幅広さを実感しました。

今回は仮面ライダーオンリーのイベントでしたが、以前の東京おもちゃショーの記事でも紹介したとおり、セーラームーンのフィギュアなんかも今後展開していきますし、「S.H.Figuarts」から目が離せませんね。


さてさて、イベント会場を後にして、「ホビー天国」さんに来てみると
0715011
なにやら人だかりが・・・

0715012
おぉっ、「アイドルマスター」の一番くじプレミアム!
発売になっていたんですねぇっ。
流石の大人気で、一度に5口、6口と購入されるお客さんもかなりいました。
うーん、凄いっ。
しかし、A賞・B賞というのは、やっぱり簡単には当たりませんね。(汗)

コンビニでも取り扱いがあるみたいなので、
皆さんも運試しに引いてみてはいかがでしょうか?


それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。



Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...