こんにちは、 コムショップ通販アキバ系フリマ担当、フリマっ子です。
「秋葉原には具体的にどんなグッズが売られているの?」というのを私が実際に秋葉原を回って調査して参りました。さっそく、散策開始!

ぬいぐるみを発見

akiba_007
秋葉原駅電気街口からトコトコ歩くこと約5分。
なんと歩道わっさわっさとぬいぐるみが売られていました。

夏目友人帳のニャンコ先生や、初音ミクとしゅうまいくんがコラボしたぬいぐるみ、ワンピースのチョッパー、ブラッキーなどがこんもりと盛られております。

 

このノンジャンル感、ワクワクします。他には何が入っているのか?思わず近づいて探したくなりますね。

いつもこのように歩道でグッズが売られているのかというとそうではないんですね。
この日はちょうどフリマが開催されている日だったのです。
この秋葉原UDXビルで開かれるフリマは月に2~4回程度、週末に開かれています。
具体的な開催予定日程が知りたい方は、コチラの記事を参考にしてくださいね。
⇒秋葉原のフリーマーケットっていつ開催されているの?

ちなみに、雨天中止ですので雲行きが怪しい場合は注意ですよ~。

さらに秋葉原UDXフリマを散策

akiba_006
こんな感じで、通行している人も足をとめ、フリマで販売されているアニメグッズを手に取っていました。
商品を購入するとき、自分で商品を入れるようの袋をもっていなくても、大概はフリマのお店の方がビニールの袋に入れてくれます。

秋葉原のフリマで販売をしている方は、家の不用品を持ってきたというよりは、その道のプロのような方が多いですね。

何しろ商品の数が半端じゃないですし、未開封のものが多いです。
フリマの商品が未開封かどうか気になった場合は、お店の人に聞いてみましょう。親切に答えてくれます。

中にはこんなものも売られていました

akiba_002
ん!?これはファミコン!?
ではなく、ファミコンの互換機のようです。
ちょっと調べてみたところ、「Game in CASSETTE COMPUTER」というものらしいです。

このファミコン互換機については、こちらのブログの方が詳しく紹介しています。
【Game in CASSETTE COMPUTER FC互換ゲーム機】ワイ.エス.エヌ

  • 任天堂のライセンス商品ではない
  • カセットが無くても遊べる!8+1ゲーム内蔵
  • FC(ファミコン)用ゲームカセット対応
  • コントローラ2個付属
とのことです。ほうほう。
クレーンゲームの景品のようですが、アマゾンで探しても見当たりませんでした。
珍しいものにお目にかかれました~!

Game in CASSETTE COMPUTERのすぐ隣にはゲームのカセットも売られていました。
akiba_003
ゲームカセットの左隣には・・・なぜかリラックマの時計。
カオスすぎます。フリマおもしろい。

暁美ほむらの抱き枕っぽいものを発見

ん?これは?
暁美ほむらの抱き枕っぽいもの
まどかマギカのほむほむの抱き枕っぽいものが売られていました。

圧縮されていたので広げることはできなかったが、おそらく抱き枕でしょうか?
抱き枕で1600円というのは安いのでは?
これもプライズ品(クレーンゲームなどの景品)なのでしょうか。

本日のまとめ

Q.秋葉原ってどんなところ?
A.いろんなジャンルのもの(ゲーム・アニメ寄り)がわーっと目に飛び込んでくるところ

今まさに放映中のアニメのグッズがある横に、昔懐かしのゲームがあり、その隣にはリラックマ。
一見バラバラなジャンルだけど、それらが混在して秋葉原独特の魅力を放っている。
そんな感想を持ちました。キリッ

というわけで、今後も秋葉原をどしどしレポしていきます! 以上、コムショップ通販のアキバ系フリマ担当のフリマっ子でした!



Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ


コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...