こんにちは、 コムショップ通販アキバ系フリマ担当、フリマっ子です。
今回「あるフィギュア」を探しに、秋葉原のフリマに行ってきました。
アキバのフリマで売られているもの

その「あるフィギュア」とは、「這いよれ!ニャル子さん W プレミアムフィギュア」でございます!
セガから出ているプライズフィギュアです。

プライズとは、ゲームセンターとかにある、UFOキャッチャーなどの機械の中にある景品のことです。
ところがどっこい、私はUFOキャッチャーが大の不得意です。
こういう大きな目玉景品、人生の中で獲れた覚えがありません。上手い人は上手いんですけどね~。

それで、プライズ品(景品)は「非売品」なので、手にいれる方法は大きく分けて4つ。

  • UFOキャッチャーでGETする
  • ネットオークションでGETする
  • 中古ショップでGETする
  • フリーマーケットでGETする

といった方法が考えられます。

今回は秋葉原UDXで週末開催されているフリマにニャル子さんを探しにいくことに!

 

秋葉原のフリマに到着

さすが秋葉原、フリマ会場には人がたくさん集まっています。
(個人情報保護のため画像にパンダを乗せています)
アキバフリマ



このフリマの名前はMOTTAINAIフリーマーケットというんですね。MOTTAINAIフリーマーケットは全国各所で開催されているようです。
MOTTAINAIフリーマーケット

この箱の中全て100円ボックス

ニャル子さんを探しつつフリマを散策していると出品ブースでこんな風に商品を売っているブースを発見しました。
MOTTAINAIフリーマーケット
この中ALL格安1つ100円!
エヴァンゲリオンのクリアファイル等が入っています。 このボックスは人気で、私以外の人もお宝を求めて100円ボックスの中を探していました!



ゆるゆりのストラップやキーホルダーなどももりもり売られています。なんといっても商品の種類が多い!
秋葉原フリマ商品

ついにニャル子さんを発見!

そうこうしているうちにお目当てのニャル子さんプライズフィギュアを発見しました!
秋葉原フリマ商品
こちらは2000円越え。他のブースにもないか回ってみようかな。

他のフリマブースを回ること15分

なにやらフィギュアがたくさんありそうなブースを見つけました。
果たしてニャル子さんはこの中にいるのか!?
秋葉原フリマ商品



おおっ!ニャル子さんのお目当てのフィギュア第二号がいるではないか!
しかも1900円と、他のフリマのお店よりも安い!即購入です!
秋葉原フリマ商品
フリマのお店の方はとっても親切でした~。あと商品知識も豊富です。いいですね~、秋葉原。

ニャル子 フィギュア 開封

さてさて、フリマで購入した「這いよれ!ニャル子さんWプライムフィギュア セガプライズ」を早速開封していきましょう!
秋葉原フリマ商品



まずは箱に入った状態から。
秋葉原フリマ商品



セロテープで、バッチリ封がしてあります。
秋葉原フリマ商品



箱から出してみたところ。
秋葉原フリマ商品



「這いよれ!ニャル子さんW」のロゴが入った台座がついています。
秋葉原フリマ商品



シャキーン!セットしました!足に3つ突起がついているので、それを台座にはめるだけ。
大きさのわりに固定するための穴が小さかったから、グラグラしないか不安だったけど、かなり安定しています。
秋葉原フリマ商品



ちなみにフィギュアのサイズは高さ約20cmです。
髪のうねり具合もニャル子さんそのものだ~。
秋葉原フリマ商品



目のアップ。目の色も形もアニメのニャル子さんに忠実です。
服の腕の部分など、塗装が粗い部分がありました。
秋葉原フリマ商品



腰のリボンのボリュームがあってカワイイです!
服の色が「水色」というよりは「真っ青」な感じでした。
個人的にパステル系の水色だと嬉しかったんですが。でもこのビビッドな感じの色もグッドでございます!
秋葉原フリマ商品



下から撮ったところ。ニャル子さんらしいポージングですね。
秋葉原フリマ商品

目的完遂!ニャル子さんのフィギュアを秋葉原のフリマでGETできました

UFOキャッチャーが苦手な私が、がんばってUFOキャッチャーでとろうとしていたらおそらく5000円(笑)ぐらい費やしていたであろうフィギュアを、 お手ごろ価格でGETできてよかったです~。
秋葉原フリマに感謝!フリマのお店の方、ありがとう!

以上、コムショップ通販アキバ系フリマ担当でした。



Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ


コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...