2013年12月

冬コミケC85 企業ブースパンフレットを秋葉原でゲット!とらのあなは配布終了してた

週に5日は秋葉原に通う、ゲームのネットショップスタッフ「タツキ」が、
今日も秋葉原の「今」を現地から皆様にお届けします!

1218201

段々と年の瀬が近づいて参りました。
年末といえば・・・そう!コミケ!

もうすぐ冬コミ C85ですねぇっ。

C85は、東京ビッグサイト西地区4階にて、
12月29日(日)
12月30日(月)
12月31日(火)に開催されますっ!

企業ブースのパンフレットを手に入れるため、秋葉原へ

1218202

アニメイト秋葉原店で企業ブースのパンフレットの配布が始まっていました。


12月17日から配布ということですが、まだ在庫はあるのでしょうか?


店員さんに声をかけて、
1218203
企業ブースパンフレットをゲットです!

無くなる前に間に合ってよかったぁ~。

在庫には限りがあるので注意ですっ。




因みに、

1218204

カタログは冊子、ROM版共に、既に販売されています。

今回の表紙は植田亮さん。
PCアダルトゲームの「そして明日の世界より――」や
ライトノベルの「強くないままニューゲーム」などのイラストを担当されていますね。


とらのあなではすでに無くなっていました(12月18日時点)

1218205
なお、お隣のとらのあなでは既に配布終了とのことでした。

在庫には限りがありますから、欲しい方はお早めに~





秋葉原の今をキャッチしよう!

ゲームショップスタッフ「タツキ」が、これからも秋葉原の今を皆様にお届けしていきます。
是非、このブログをチェックしてください。

Feedlyで読むならコチラから→ follow us in feedly

livedoor Readerで読むなら→ Subscribe with livedoor Reader


それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。



Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!

凪のあすから展に行ってきた!東京アニメセンターUDXで12月23日まで開催中

週に5日は秋葉原に通う、ゲームのネットショップスタッフ「タツキ」が、
今日も秋葉原の「今」を現地から皆様にお届けします!

1218101

凪のあすから展に行ってきた!

今回は、現在東京アニメセンターで行われている「凪のあすから」展のレポートをお届けしますよっ!


「凪のあすから」って何?

「凪のあすから(なぎのあすから)」は、2013年10月より放送中のアニメです。

北陸地方がモデルになっているのですが、
「海で暮らす人」
「陸で暮らす人」
の2種類が存在する世界、という設定が独特です。

【あらすじ】

かつて全ての人間たちが海の中で普通に呼吸し、生活を営んでいた世界があった。

だが、ある時を境として陸に上がって生きる人たちも現れ、
やがて人の世界は海と陸に分かれた。

そんな海の世界で生きる4人の少年少女、
先島 光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木 要は、
ある理由から陸の世界にも行くようになる。

そして陸に生きる少年の木原 紡と出会い、交流していく。
ウィキペディアより引用

「海で暮らしている」といっても、人魚って訳ではないんです。
(見た目は陸でくらす人間と同じように見えます)

キャッチコピーは「海と大地のあいだで揺れる青の御伽噺(ファンタジー)」

少年少女の繊細な恋心と、美しい情景描写が魅力的な『凪のあすから』ですが、
今回の展示イベントでは

・制作資料やポスター
・等身大スタンドポップ
・アフレコ台本
・絵コンテや実際に本編に使用されている原画

など、レアな展示物が目白押しとなっています。

また、12月22日今週末の日曜日には
オープニングテーマ「lull~そして僕らは~」を歌うRayさんの
「トーク&握手会」が行われるみたいです!

シングル「lull~そして僕らは~」をお買い上げの方は
イベントエリアへの優先入場と握手会の参加券が貰えるようです。
13時から販売開始とのことですから、興味のある方は会場へGOですっ。

詳細はこちらで見られます~
http://www.nagiasu.jp/special/05.html


さっそく凪のあすから展の会場へ!

さて、中の様子は・・・

1218103

今回は特に原画や絵コンテの展示が充実しています。

1218102

カラーから白黒まで、とにかく量がたくさんっ。


↓こちらはキャラクターの設定画ですね。
1218104


1218105

あの有名イラストレーターさんの資料も!

1218106
この特徴的な、透明感のある塗り方といえば・・・!


ブリキさんの絵!

「僕は友達が少ない」「電波女と青春男」などのライトノベルのイラストを担当しており、有名な方ですね。

1218107

凪のあすからでは、ブリキさんはキャラクター原案を担当しています。

ブリキさんの資料も、アニメ制作スタッフの資料も両方ありましたよ~!


背景の設定資料も充実しています

1218108

1218109
海の中の世界、キレイですねぇ~

1218110



台本の展示もあります

1218111

ショーケースの中に台本が飾られていました。

この台本、

1218112

複製が用意されていて、手にとって読んでOKなんです。(これはうれしい!)

コマ割り、ト書き、タイムも書き込まれています。

声優志望の方にはちょっとした参考資料になるかも?

1218113
大スクリーンでは本編映像やCD、DVDなどの宣伝が流れています。
花澤さんの可愛らしい声が楽しめるのも良いですよねぇっ。


凪のあすから展 詳細情報

場所:秋葉原UDX 4F
期間:2013年12月10日(火)~12月23日(月)
時間:11時 ~ 19時

秋葉原にお立ち寄りの際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。


秋葉原の今をキャッチしよう!

ゲームショップスタッフ「タツキ」が、これからも秋葉原の今を皆様にお届けしていきます。
是非、このブログをチェックしてください。

Feedlyで読むならコチラから→ follow us in feedly

livedoor Readerで読むなら→ Subscribe with livedoor Reader


それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。



Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!

秋葉原で新作フィギュアを買うならこの店。新品フィギュア取扱店巡り

週に5日は秋葉原に通う、ゲームのネットショップスタッフ「タツキ」が、
今日も秋葉原の「今」を現地から皆様にお届けします!

今回は、アキバで新作フィギュアを購入できるお店を巡ってきました~!


秋葉原駅からスタートです!

1212101


エックス秋葉原本店へ向かいます

まず最初は、駅から南に行きましょう。

南へ下がり、突き当りを東へ進みます。

東北上越新幹線の高架下にあるのがこちら、
1212102
エックス秋葉原本店です。

住所は、東京都千代田区神田佐久間町1-6-1

店頭にはUFOキャッチャーの景品になっているぬいぐるみやフィギュアがズラリ!
買い取りも行っているお店です。
新作のフィギュアは店内のレジ前に並んでいましたよ。



アソビットシティ 秋葉原店への行き方

お次はアソビットシティに行ってみます。

来た道を戻り、西へ進みます。

ズンズン進むと・・・

1212103
アソビットシティ 秋葉原店

住所は、東京都千代田区外神田1-15-18

店頭では特価品のフィギュアや仮面ライダーの変身ベルトが並んでいます。
美少女フィギュアなどは2Fにあるので注意です。



ボークス 秋葉原ホビー天国への行き方

秋葉原駅を挟んで反対側、駅の北側にあるのがこちら。

1212104

ボークス 秋葉原ホビー天国です。

住所は、東京都千代田区外神田1-18-20

1Fはレンタルショーケースやグッズ販売がメインです。

フィギュアは2Fにあります。

フィギュアだけでなく、ガンプラや艦船、戦車のプラモデルも充実。

艦これやガールズ&パンツァーが好きな方も楽しめると思います。




ラムタラ秋葉原店へ向かいます

大通りに出て、少し北に進みます。

1212105
ありました。ラムタラ秋葉原店ですっ。

住所は、東京都千代田区 外神田1-13-3 真神ビル。

店頭ではモモクロなどのアイドルCDやDVDがズラリ!
フィギュアは奥のほうに有りましたよっ。



ソフマップ アミューズメント館

道路を挟んで向かい側にあるのが

1212106

ソフマップ アミューズメント館

住所は、東京都千代田区外神田 1-10-8 平岡ビル。

フィギュアは4Fにあります。
同じフロアで中古の取扱いもあります。



アニメイト秋葉原店

再度道路を渡り、大通りを北上して

1212107

アニメのことならやっぱりここ!
アニメイト秋葉原に到着。

住所は、東京都千代田区外神田4丁目3-2

5Fにフィギュアやグッズがあります。
関連商品も充実していますよっ。



今回は秋葉原にある、「新品の新作フィギュアが手に入る店」にフォーカスしてみました。
サンプル地図_07



でも、まだまだ行っていないお店もあるんです。

以前ブログ記事にした秋葉原のコスプレショップ巡り同様、自分で足を運んでみると、
知られていない名店に行き当たるなんてこともあるかも?



新作フィギュアを手に入れたいが!?

新作フィギュアをいちはやくゲットしたい!


でも、フィギュアって結構値が張るんですよね~(泣)


1体で5000円~10000円以上するので、集めたいシリーズを集められないことも。


か、悲しい。


そんなときの選択肢は2つ!

1.涙を飲んで購入を見送る

 2.部屋にあるフィギュアやグッズを売って軍資金を捻出


大きく分けると、この2つの選択肢があると思います。



フィギュアを売るってめんどくさそう

選択肢の2番目、「フィギュアを売る」を選んだ時、最初に思うのが「これ、どうやって売ろう」という疑問です。



近所の買取屋さんに持っていくのはなんだか恥ずかしいし、


秋葉原に持っていくのはかさばるし。



(フィギュアの箱が大きすぎて、すっごい荷物で電車に乗ることになります。泣)





そんなときは、家にいながら売れるネット買取がおすすめです。


コムショップ買取では、フィギュアを強化買取中です!


さらに、フィギュアだけでなく、ゲームやサントラCD、ブルーレイ、DVDもまとめて送ることができるので、
いくつもの店を回ることなく、一回送るだけで、一気に軍資金を増やすことができます。

部屋のフィギュアをサクッと売って、新作フィギュアをゲットしよう!

→フィギュアの買取価格表を見る


秋葉原の今をキャッチしよう!

ゲームショップスタッフ「タツキ」が、これからも秋葉原の今を皆様にお届けしていきます。
是非、このブログをチェックしてください。

Feedlyで読むならコチラから→ follow us in feedly

livedoor Readerで読むなら→ Subscribe with livedoor Reader


それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。



Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!

イラストレーターグッズ専門店きみどれが秋葉原にオープンしたので行って来た

週に5日は秋葉原に通う、ゲームのネットショップスタッフ「タツキ」が、
今日も秋葉原の「今」を現地から皆様にお届けします!

1211101
本日は12月7日にオープンした、
イラストレーターグッズ専門店「きみどれ」に行って来たので、情報をお届けしますっ。


きみどれって何?

きみどれとは、人気イラストレーターさんのグッズが買えるお店です。

店名の由来は、ポスターを見る限り「キミはどれにする?」の略のようですねぇ。



きみどれってどこにオープンしたの?

1211102
きみどれの場所は
東京都千代田区外神田3-15-8
ロイビル4の1Fです。

以前はゴーゴーカレーがあった場所です。


きみどれオープニングキャンペーンが開催中だぞ

1211103

12月7日オープンということで、現在オープニングキャンペーンが開催中のようです。

1211104
3000円以上購入で、
珈琲貴族先生やてぃんくる先生など4種類の内、どれか一つクリア下敷きがもらえるようです。


店内では様々なイラストレーターの画集の他、
店舗限定タペストリーやヘッドフォン、
クッションなどのグッズも販売されておりました。

階段の壁には人気イラストレーターさんのサインが!

1211105
きみどれさんの店内の2Fへの階段の壁には、
なんとイラストレーターさんの直筆サインがありました!

1211106
こちらはしんたろー先生のサインです。

アダルトゲーム「あまつみそらに!」「プリズム◇リコレクション!」などの原画を担当しておられます。




1211107
珈琲貴族先生のイラスト&サインです。

アダルトゲーム「innocent grey」でCG監修を担当しておられます。





1211108
こちらはカントク先生のイラスト&サインです。

カントク先生は、アニメ化されたラノベ「変態王子と笑わない猫。」で有名ですね。



店内の撮影はできなかったのですが、こちらの階段壁のサインは撮影OKとのこと。
サイン目当てでの来店も大歓迎とのことです。ありがたいっ。



帰り側、店員さんが何かを持ってきてくれました。

1211109


わぉ!カントク先生のイラストカードですっ。
来店記念商品だそうです。
・・・うーん、カ~ワイイ!


イラストレーターグッズ専門店 きみどれさん情報

イラストレーターグッズ専門店「きみどれ」

住所:東京都千代田区外神田3-15-8 ロイビル4 1F

秋葉原の新名所ではないでしょうかっ。
お立ち寄りの際は、是非、足を運んでみて下さい!

これからもイベント情報など
「アキバなう」な情報をお届けしていきますよっ。
是非、このブログをチェックしてください。


それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。
 



秋葉原の今をキャッチしよう!

ゲームショップスタッフ「タツキ」が、これからも秋葉原の今を皆様にお届けしていきます。
是非、このブログをチェックしてください。

Feedlyで読むならコチラから→ follow us in feedly

livedoor Readerで読むなら→ Subscribe with livedoor Reader


それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。



Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!

秋葉原フリマ 12月開催日程と、フリマの様子を載せてみた

秋葉原フリマ商品
こんにちは。コムショップ通販の「アキバ系フリマ」担当のフリマっ子です。

秋葉原では現在クリスマスイルミネーション期間中ですね!

秋葉原のクリスマスイルミネーションの写真は、先日のこちらの記事で紹介しています↓

秋葉原UDXクリスマスイルミネーションの4つの見どころを写真で紹介【2013】


イルミネーションを見に行くついでに、秋葉原のフリーマーケットに寄ってみるのもいいかもしれませんね。


というわけで、秋葉原UDXで開かれているMOTTAINAIフリーマーケットの12月開催日程を調べましたのでご覧ください。

秋葉原フリーマーケット 11月開催日程

  • 2013/12/01 (日) 秋葉原UDX
  • 2013/12/07 (土) 秋葉原UDX
  • 2013/12/21 (土) 秋葉原UDX
  • 2013/12/22 (秋葉原UDX

この日程情報は、こちらのMOTTAINAIフリーマーケット公式サイトを参照しています。



上記の通り、「土・日・祝ならいつでも開催されている」というわけではない
んです。

現地に行ってみたら、「あれ?今日はフリマやってないの?」なんてことにならないよう、
くれぐれも日程には注意してくださいね。

秋葉原のフリマはどこで開催されているの?

秋葉原のフリマがどこで開催されているかはこちらの地図をご覧ください。
赤枠で囲われているところが、秋葉原UDXのフリマ開催場所です。
サンプル地図_09


ちなみに、秋葉原のフリマの様子ってどんなかんじなの?

秋葉原のフリマに訪れたときの様子を紹介しますね。


私が行った回は、こちらのようにフィギュアが山積みになっていましたよ。
アキバのフリマで売られているもの


ぬいぐるみがてんこもりになっていました。
流石は秋葉原といったところ。
akiba_007
初音ミクや、ポケモンのブラッキー、チョッパー、ニャンコ先生のぬいぐるみが積み重ねられていました。


ちょっと変わったサングラスなども売られていました。
akiba_001
しかも安い。


基本的には男性向けのアニメグッズが多い印象です。
こちらはまどかマギカのほむらちゃんの抱き枕ですね。1600円で売られていました。
akiba_008


男性向けのキャラグッズが中心とはいえ、うたプリや黒バスなどの女性向けキャラクターのグッズもたくさんあったので、女性でも十分楽しめると思います。
(女性のフリマ出品者の方もいました。全出品者のうち、2割ぐらいかな?)
秋葉原フリマ商品

秋葉原の情報をキャッチしようっ

このブログではこんな風に、秋葉原の情報をお届けしています。

気になった方は是非、このブログをチェックしてくださいね。

Feedlyで読むならコチラから→ follow us in feedly

livedoor Readerで読むなら→ Subscribe with livedoor Reader


それでは、また。
コムショップ通販のフリマっ子でした。





Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!

アークシステムワークス25thミュージアムに行って来た!今週末まで秋葉原ゲーマーズ本店で開催中

週に5日は秋葉原に通う、ゲームのネットショップスタッフ「タツキ」が、今日も秋葉原の「今」を現地から皆様にお届けします!
1202201

今回は、現在AKIHABARAゲーマーズ本店で行われている、

「アークシステムワークス25thミュージアム」

のレポートをお届けしますっ。


先日の記事、
「BLAZBLUEミュージアムは11月10日まで!ブレイブルー最新作の試遊もできるよ」
にて「BLAZBLUEミュージアム」をご紹介しました。

「BLAZBLUE」もアークシステムワークスのゲームですが、
今回ご紹介する「アークシステムワークス25thミュージアム」では展示の内容が若干変化していました!

変化その1 コスプレ衣装の展示エリアに変化が!

1202202
秋葉原ゲーマーズ本店の会場の一番目立つ所にいるのはラグナのコスプレ衣装です。

ここは前回と同じですが、


1202203
新しく、ラグナの隣にノエル=ヴァーミリオンのコスプレ衣装が登場していました!

こちらは前回はありませんでしたね。

1202204
近づいてみるとこんな感じです。

1202205
後ろ側も眺められるのが良いですね!
細部までこだわって作られていました。


変化その2 ゲームが並んでいるコーナーにも変化あり!

前回は歴代のBLAZBLUE作品が並んでいたモニターは
1202206


新作がずらり
1202207
ギルティギアシリーズの完全新作、『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』


1202208
好評発売中の3DSソフト、『星霜のアマゾネス』


1202209
杉田智和さん原作で話題を呼んでいる、『月英学園-kou-』

などの、新作ゲームのPVが流れています。

前回同様、『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA』は試遊が可能ですよっ!


変化その3 物販コーナーが充実

1202210
物販コーナーも充実していました。

1202211
ショーケース内にはキャラクターをモチーフにしたネックレスが。

1202212
こちらは2014年1月下旬に発売予定みたいです。
(左がラグナで右がハザマです。)


1202213
ミュージアム期間中に関連商品を購入すると、2000円ごとに森プロデューサーのサイン入りグッズなどが当たる
景品抽選にチャレンジできるようです。

ミュージアムは今週末までですから、購入予定のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


BLAZBLUEミュージアムはいつまで開催しているの?


改めて、イベントのご紹介です。

「BLAZBLUEミュージアム」

場所:AKIHABARAゲーマーズ本店 5F
期間:~12月8日(日)
時間:10:00~21:00


秋葉原に寄った際には、足を運んではみてはいかがでしょうか?


秋葉原の今をキャッチしよう!

ゲームショップスタッフ「タツキ」が、これからも秋葉原の今を皆様にお届けしていきます。
是非、このブログをチェックしてください。

Feedlyで読むならコチラから→ follow us in feedly

livedoor Readerで読むなら→ Subscribe with livedoor Reader


それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。



Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!
Web上フリーマーケット情報
フォローしてね
ギャラリー
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 発売直前のPlayStation4を調査! 秋葉原の様子は… (PS4発売日は2月22日ですよ)
  • 発売直前のPlayStation4を調査! 秋葉原の様子は… (PS4発売日は2月22日ですよ)
  • 発売直前のPlayStation4を調査! 秋葉原の様子は… (PS4発売日は2月22日ですよ)
  • 発売直前のPlayStation4を調査! 秋葉原の様子は… (PS4発売日は2月22日ですよ)
カテゴリー
  • ライブドアブログ