紳士部屋を再現!大アマガミ展に行って来た。アマガミの全てがココに!秋葉原UDX

週に5日は秋葉原に通う、ゲームのネットショップスタッフ「タツキ」です!

0116003

今回は、現在秋葉原UDXの東京アニメセンターで行われている、「大アマガミ展」の様子をお届けしますっ。


大アマガミ展とは?

0116002

こちらが会場内の様子です。

数々のアマガミ関連グッズや非売品、イラストなどで埋め尽くされています!


0116001

アマガミの全てが詰まった、
アマガミファンのためのイベント
なのです。


大アマガミ展は、1月15日(水)~1月26日(日)まで、秋葉原UDXで行われています。

(1月20日(月)は、休館日のようです。注意してくださいね!)




アマガミって何?

アマガミとは、メーカー「エンターブレイン」より発売されている、恋愛シミュレーションゲームです。

エビコレ+アマガミ PSP版
エビコレ+アマガミ PSP版 詳細を見る



高校2年生の主人公が、
約1ヶ月後に控えたクリスマスを女の子と一緒に過ごす約束をするため奮闘します。



ヒロインたちは、まさに「等身大の女の子」

仮面優等生、
ぽっちゃり幼馴染、
サバサバした悪友、
面倒見のいい後輩
などなど…


いろんなタイプの子たちがいるんです。
アマガミ テレカA
アマガミ テレカA





ちなみに、タツキは梨穂子派です。
桜井梨穂子
桜井梨穂子


リホコ可愛いよリホコ。





2014年1月30日にPSVita版の「エビコレ+ アマガミ」の発売が予定されています。


それに伴って開催された今回のイベントでは

・再現された紳士部屋でVita版の試遊

・これまで販売されたCD、書籍、グッズ、トレカなどの大量展示

・イベントアイテムやテレカ、特典グッズなどの非売品の展示

・大スクリーンにて阿澄さんや新谷さんのトーク映像


など、過去最高クラスの熱さ&展示内容ですっ。

紳士諸兄、必見です!




さっそく大アマガミ展へGO!

0116004

入口ではパネルがお出迎え!


奥に進むと、


完全再現された紳士部屋が!

0116005

な、なんじゃこりゃあ~


こちらは、ラジオ「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」で話題となった
「紳士部屋」の再現展示だそうです。



0116006
壁にはタペストリーが所狭しとかけられています。


0116007
シーツ&クッションで添い寝気分

0116008
制服やTシャツ、ぬいぐるみ。
本棚には勿論、「アマガミSS」や関連書籍が並んでいます。


0116009
こたつにもシーツがかかっています(笑)
台の上にはイラスト集にティッシュ箱。



このコタツ、入れるぞ!

0116010
なんとこのコタツ、入ってもOKなんです。

「コタツ入れます!」の文字が手書きで書かれています。

しかもココではなんと、Vita版アマガミの試遊ができるんです。
(試遊は16日からのようです)

コタツでゲームって、最高じゃないですか~!


アマガミ関連の展示物がたくさん!

反対側のスペースも、とにかく展示物が目白押し。

0116011

0116012
これまでに販売されたアマガミ関連の書籍展示(触れません)

0116013
よく見ると文字が・・・
日本語じゃないぞ!?

実はこれ、あまりお目にかかることができない海外版なんです。
珍しい!


CDもズラリ

0116014
こんな感じでCDが並んでいました。

0116015
ジャケットとレーベルが見えるんです。
バッチリ揃うと圧巻ですね。


0116016
制服にTシャツ
(右のタペストリーのリホコが可愛いですね)

0116017
コチラはコミケグッズでしょうか?

0116018
紙袋にはC76の文字が・・・5年前?


0116019

0116020
ストラップやおっ、おむねマウスパッドの展示もあります。

0116021
ちょっとドキッとしていまいますねぇっ

プレシャスメモリーズやテレカなどのカード類も充実

0116022
トレカコーナーには人気カード「Precious Memories」が展示されていました。
キラキラしていて眩しい!

0116023
テレカの展示や、


0116024
ゲームやマンガの店舗特典などの非売品の展示も充実。


たくさんありすぎて写真に入りきらない・・・




大スクリーンでは

0116025
アマガミの声優さん、
阿澄佳奈(写真左)さんと新谷良子(写真右)さんがっ。

0116026

お2人の息の合ったトークが炸裂していました。
こちらもファン必見の映像ですっ。



と、今回は写真をいつもより大増量してお送りしましたが
これでも紹介しきれていない展示があるんですっ。

アマガミ紳士の貴方も、アマガミ未プレイの貴方も、
是非、足を運んでみて下さい!



大アマガミ展 詳細


改めて、イベントのご紹介です。

「大アマガミ」展

  • 場所:秋葉原UDX 4F
  • 期間:2014年1月15日(水)~1月26日(日)
  • 時間:11時 ~ 19時
  • 定休日:月曜日
  • 入場無料
 


 

秋葉原の今をキャッチしよう!

これからもイベント情報など
「アキバなう」な情報をお届けしていきますよっ。


是非、このブログをチェックしてくださいっ。


Feedlyで読むならコチラから→ follow us in feedly

livedoor Readerで読むなら→ Subscribe with livedoor Reader


それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。



Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

田村ゆかりさんのCute'n Cute'n Heartのトレーラーを発見 【2014年秋葉原】

週に5日は秋葉原に通う、ゲームのネットショップスタッフ「タツキ」が、
2014年も秋葉原の「今」を現地から皆様にお届けします!

皆様お久しぶりです!
そして、
あけましておめでとうございます(遅

前回更新から大分時間が空いてしまいましたが、今日から復活です!
是非チェックしてくださいねっ。

さて、秋葉原の街を歩いていると・・・!

0115001


こ、これは?


0115002

田村ゆかりさんのトレーラーだ~!


本日発売された、田村ゆかりさんの新作ライブBD&DVD、
「田村ゆかり LOVE ? LIVE *Cute'n ? Cute'n Heart*」のラッピングが施されていますっ。

黄色とピンクの配色で、かなり目立っております。



田村ゆかりさんのトレーラーに近付いてみた

0115003

近付いてパシャリ!

ピンクの豹柄のコスチュームと、
これまたピンク色の檻が印象的です。



0115004

永遠の17才、とってもキュートです!



後ろはというと

0115005

こんな感じでした。



うーん、完成してるなぁ・・・
流石はイベント超満員の人気声優さんです。規模が違いますねぇっ。

トレーラーは19日の日曜日まで運行しているようです。
(詳細は公式サイトをチェックです)



田村ゆかりさんといえば今期アニメ、「のうりん」に 草壁ゆか役で出演されていますね。

「のうりん」の原作を読んでいるタツキとしては、
待ちに待ったアニメ化です。

皆さんも是非「のうりん」観てみてくださいね~!


OPテーマの「秘密の扉から会いにきて」は2月5日にリリースですから
こちらも要チェックですよっ。





秋葉原の変化: カレーがラーメンになりました

去年タツキの胃を超満員にしてくれたカレー屋さん、「マンモスカレー」さん(ブログ記事はコチラ)。

この店の跡地に、新しく横浜家系のラーメン屋さんができました。


去年:カレー屋さん
0115006



現在:ラーメン屋さん
0115007

0115008

「横浜家系 花道家」というラーメン屋さんです。


まだ行けていないので、近いうちに行こうと思います~!


 

秋葉原の今をキャッチしよう!

ゲームショップスタッフ「タツキ」が、これからも秋葉原の今を皆様にお届けしていきます。
是非、このブログをチェックしてください。

Feedlyで読むならコチラから→ follow us in feedly

livedoor Readerで読むなら→ Subscribe with livedoor Reader


それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。



Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

秋葉原UDXフリーマーケット1月開催日程を調べてみた

秋葉原フリマ商品
あけましておめでとうございます。コムショップ通販の「アキバ系フリマ」担当のフリマっ子です。

秋葉原の観光のついでに、フリマに行くのも楽しいかも!?
駅から徒歩5分程度で行けるのでアクセスも良好ですよ。


秋葉原UDXで開かれているMOTTAINAIフリーマーケットの2014年1月開催日程を調べました。

秋葉原フリーマーケット 2014年1月開催日程

  • 2013/01/01 (水) 秋葉原UDX
  • 2013/01/02 (木) 秋葉原UDX
  • 2013/01/18 (土) 秋葉原UDX
  • 2013/01/19 (秋葉原UDX

この日程情報は、こちらのMOTTAINAIフリーマーケット公式サイトを参照しています。



上記の通り、「土・日・祝ならいつでも開催されている」というわけではない
んです。

現地に行ってみたら、「あれ?今日はフリマやってないの?」なんてことにならないよう、
くれぐれも日程には注意してくださいね。

秋葉原のフリマはどこで開催されているの?

秋葉原のフリマがどこで開催されているかはこちらの地図をご覧ください。
赤枠で囲われているところが、秋葉原UDXのフリマ開催場所です。
サンプル地図_09


ちなみに、秋葉原のフリマの様子ってどんなかんじなの?

秋葉原のフリマに訪れたときの様子を紹介しますね。


アキバのフリマで売られているもの


ニャンコ先生や、チョッパー、初音ミクなどのぬいぐるみがてんこもりになっていました。
akiba_007


基本的には男性向けのアニメグッズが多い印象です。
こちらはまどかマギカのほむらちゃんの抱き枕ですね。1600円で売られていました。
akiba_008


男性向けのキャラグッズが中心とはいえ、
うたプリや黒バスなどの女性向けキャラクターのグッズもありました。

女性でも十分楽しめますよ!
秋葉原フリマ商品

秋葉原の情報をキャッチしようっ

このブログではこんな風に、秋葉原の情報をお届けしています。

気になった方は是非、このブログをチェックしてくださいね。

Feedlyで読むならコチラから→ follow us in feedly

livedoor Readerで読むなら→ Subscribe with livedoor Reader


それでは、また。
コムショップ通販のフリマっ子でした。





Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

冬コミケC85 企業ブースパンフレットを秋葉原でゲット!とらのあなは配布終了してた

週に5日は秋葉原に通う、ゲームのネットショップスタッフ「タツキ」が、
今日も秋葉原の「今」を現地から皆様にお届けします!

1218201

段々と年の瀬が近づいて参りました。
年末といえば・・・そう!コミケ!

もうすぐ冬コミ C85ですねぇっ。

C85は、東京ビッグサイト西地区4階にて、
12月29日(日)
12月30日(月)
12月31日(火)に開催されますっ!

企業ブースのパンフレットを手に入れるため、秋葉原へ

1218202

アニメイト秋葉原店で企業ブースのパンフレットの配布が始まっていました。


12月17日から配布ということですが、まだ在庫はあるのでしょうか?


店員さんに声をかけて、
1218203
企業ブースパンフレットをゲットです!

無くなる前に間に合ってよかったぁ~。

在庫には限りがあるので注意ですっ。




因みに、

1218204

カタログは冊子、ROM版共に、既に販売されています。

今回の表紙は植田亮さん。
PCアダルトゲームの「そして明日の世界より――」や
ライトノベルの「強くないままニューゲーム」などのイラストを担当されていますね。


とらのあなではすでに無くなっていました(12月18日時点)

1218205
なお、お隣のとらのあなでは既に配布終了とのことでした。

在庫には限りがありますから、欲しい方はお早めに~





秋葉原の今をキャッチしよう!

ゲームショップスタッフ「タツキ」が、これからも秋葉原の今を皆様にお届けしていきます。
是非、このブログをチェックしてください。

Feedlyで読むならコチラから→ follow us in feedly

livedoor Readerで読むなら→ Subscribe with livedoor Reader


それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。



Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

凪のあすから展に行ってきた!東京アニメセンターUDXで12月23日まで開催中

週に5日は秋葉原に通う、ゲームのネットショップスタッフ「タツキ」が、
今日も秋葉原の「今」を現地から皆様にお届けします!

1218101

凪のあすから展に行ってきた!

今回は、現在東京アニメセンターで行われている「凪のあすから」展のレポートをお届けしますよっ!


「凪のあすから」って何?

「凪のあすから(なぎのあすから)」は、2013年10月より放送中のアニメです。

北陸地方がモデルになっているのですが、
「海で暮らす人」
「陸で暮らす人」
の2種類が存在する世界、という設定が独特です。

【あらすじ】

かつて全ての人間たちが海の中で普通に呼吸し、生活を営んでいた世界があった。

だが、ある時を境として陸に上がって生きる人たちも現れ、
やがて人の世界は海と陸に分かれた。

そんな海の世界で生きる4人の少年少女、
先島 光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木 要は、
ある理由から陸の世界にも行くようになる。

そして陸に生きる少年の木原 紡と出会い、交流していく。
ウィキペディアより引用

「海で暮らしている」といっても、人魚って訳ではないんです。
(見た目は陸でくらす人間と同じように見えます)

キャッチコピーは「海と大地のあいだで揺れる青の御伽噺(ファンタジー)」

少年少女の繊細な恋心と、美しい情景描写が魅力的な『凪のあすから』ですが、
今回の展示イベントでは

・制作資料やポスター
・等身大スタンドポップ
・アフレコ台本
・絵コンテや実際に本編に使用されている原画

など、レアな展示物が目白押しとなっています。

また、12月22日今週末の日曜日には
オープニングテーマ「lull~そして僕らは~」を歌うRayさんの
「トーク&握手会」が行われるみたいです!

シングル「lull~そして僕らは~」をお買い上げの方は
イベントエリアへの優先入場と握手会の参加券が貰えるようです。
13時から販売開始とのことですから、興味のある方は会場へGOですっ。

詳細はこちらで見られます~
http://www.nagiasu.jp/special/05.html


さっそく凪のあすから展の会場へ!

さて、中の様子は・・・

1218103

今回は特に原画や絵コンテの展示が充実しています。

1218102

カラーから白黒まで、とにかく量がたくさんっ。


↓こちらはキャラクターの設定画ですね。
1218104


1218105

あの有名イラストレーターさんの資料も!

1218106
この特徴的な、透明感のある塗り方といえば・・・!


ブリキさんの絵!

「僕は友達が少ない」「電波女と青春男」などのライトノベルのイラストを担当しており、有名な方ですね。

1218107

凪のあすからでは、ブリキさんはキャラクター原案を担当しています。

ブリキさんの資料も、アニメ制作スタッフの資料も両方ありましたよ~!


背景の設定資料も充実しています

1218108

1218109
海の中の世界、キレイですねぇ~

1218110



台本の展示もあります

1218111

ショーケースの中に台本が飾られていました。

この台本、

1218112

複製が用意されていて、手にとって読んでOKなんです。(これはうれしい!)

コマ割り、ト書き、タイムも書き込まれています。

声優志望の方にはちょっとした参考資料になるかも?

1218113
大スクリーンでは本編映像やCD、DVDなどの宣伝が流れています。
花澤さんの可愛らしい声が楽しめるのも良いですよねぇっ。


凪のあすから展 詳細情報

場所:秋葉原UDX 4F
期間:2013年12月10日(火)~12月23日(月)
時間:11時 ~ 19時

秋葉原にお立ち寄りの際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。


秋葉原の今をキャッチしよう!

ゲームショップスタッフ「タツキ」が、これからも秋葉原の今を皆様にお届けしていきます。
是非、このブログをチェックしてください。

Feedlyで読むならコチラから→ follow us in feedly

livedoor Readerで読むなら→ Subscribe with livedoor Reader


それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。



Web上フリマ 「アキバ系フリマ@コムショップ」からのお知らせ

コムショップ通販のアキバ系フリマではアキバっぽい商品がぞくぞく増殖中!

激安商品からレアものまで、掘り出し物を見つけてみよう!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Web上フリーマーケット情報
フォローしてね
ギャラリー
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 艦これカフェ「甘味処 間宮」がアンコール開催中! ねんどろいど島風も
  • 発売直前のPlayStation4を調査! 秋葉原の様子は… (PS4発売日は2月22日ですよ)
  • 発売直前のPlayStation4を調査! 秋葉原の様子は… (PS4発売日は2月22日ですよ)
  • 発売直前のPlayStation4を調査! 秋葉原の様子は… (PS4発売日は2月22日ですよ)
  • 発売直前のPlayStation4を調査! 秋葉原の様子は… (PS4発売日は2月22日ですよ)
カテゴリー
  • ライブドアブログ